忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
国神ぼんぼん
性別:
女性
職業:
前線部隊
趣味:
追い込まれる為に生きてる
自己紹介:
三國
嘉庶萌えまっただ中
戦国
主に清三と佐和山主従、豊臣子飼いに激しく萌える

伝令

本文だけでも送信できるでござる

最新コメント

[12/13 ひよこ]
[12/12 国神]
[12/11 ななみ]
[12/09 ひよこ]
[12/04 国神]

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおお!!

お久し振りでっす!!
色々あってめっちゃ凹んだ!!
でももうへっちゃらさー!!!

そして時間が足りなくなっている!!!
どうしてくれよう!!!

まぁ、やるしかないさ。

20日のスペースNo.がわかりましたのでお知らせー

「T50」です!よろしく!!

しかし精神的に凹みまくってる時に描いてる本のタイトルが
「鬱です。」なんだぜ!
表紙にタイトル打ち込みながら苦笑い。

という訳で新刊のタイトルは「鬱です。」です。
よろしこ。

拍手

PR

ごぶさたしてます

原稿始めました

予定では20pか24pのオフ本と
出来れば出したいコピー本。

最初コピーで出す分もオフでまとめようと思ったんですが
いつも通りのギャグとはちょっと違う内容なので別にしてみた。
なんていうかちょっとシリアスっぽい内容なので・・・

オフ本の方は相変わらずのギャグです。
ちょびっとだけ「さきちとおとら」が出張してます
あとは、清正が可哀相w

そんなこんなでまた潜ります・・・

最近体力が持ちません、集中力も持ちません。
きっと何処かに落としてしまったかも知れないので
見つけたらご一報下さい・・・orz

拍手

ぐったり

昨日の夜からどうも胃腸の調子が良くないです、うぅ・・・

水曜に母と一緒に国立博物館行ってきました
「細川家の至宝」(平成館)
なんか2部構成で展示してありました

第一部の方は細川家の歴史を辿るカンジで展示が並んでます
忠興さんが関ヶ原で着用した具足とかはこの第一部。
旗とか火縄とかは間近で見れる機会滅多にないからガン見してきた
江戸時代のモノだったけど「鳥毛陣羽織 九曜紋付」っていうのがもの凄い綺麗だった

あとは信長様の天下布武の朱印が押してある朱印状とか
秀吉様の血判が押してある起請文とかナニコレ凄いハァハァ・・・

家康さんの書状もあって、内容は
「田中さんが近江で三成捕まえたって!マジ嬉しいんですけど!」
みたいな内容で複雑極まりない心境だったけどハァハァした
ガラシャが「みな元気でやってるのじゃ!心配いらぬ!」って
出張中の忠興に出した手紙もあって色々可愛く思えてきたw

でも書状に書いてある字が私に読めるはずも無く、
隣の、原文を書き出したパネルを読んでも「なるほど、さっぱりわからん」状態

茶の湯に使う道具もあったな、「へうげもの」の知識が役に立ってる!
読んでて良かったw
宮本武蔵が描いた達磨大師の絵とかもあった

お着物も沢山展示してあったんだけど、結構ほつれてる所があったんだw
で、そこをお直ししてあるんだけどそれ見て母が
「案外雑に直すのな・・・」って、や、実際雑だったけどw

第一部でハァハァし過ぎた所為でヘトヘトになっちゃって第二部は
流し見で来てしまいました・・・なんか個人のコレクションだった。
刀だけはしっかり観て来たけどね


で、その後は本館に移動して三成が所有していた「石田切込正宗」を観て来ました。
「あぁ・・・三成がこれ持ってたのか・・・」と
ハァハァしながらじっくり堪能させて頂きましたw

国立博物館って実は入ったの初めてだったんだけど
本館の内部もとっても綺麗で楽しめました、
ホントに色んなモノが展示してあるのでまた行ってみてもイイかな
かんざしとか櫛とかも凄い美麗で母と「綺麗だね〜v」ばっかり言ってたw


拍手

おや?

気が付いたら5月もそろそろ半分おわりますな・・・




原稿・・・始めないとヤバくね?

でも明日、イヤ今日か・・・国立博物館に行くんだ・・・母と。
細川さんちの色んな物が見れるとかで、母が「行きたい」と
それなら私は同博物館の特別展示「石田正宗」がみたい!!と

そしたら原稿頑張れそうな気がするんだ!

拍手

抱腹絶倒

この間アップしたきよみつ絵を加工したらなんか
イイ感じになったのでサイズ直して自分の携帯の壁紙にした。
(なんかイタイ感丸出しでごめん)

そしたらメールが来る度に三成のプライバシーが保護されるんですが
あまりの出来事に腹筋が崩壊したんだ。

拍手

ピンポイント過ぎるw

6月まで「待て」

2日、朝から突然の腹痛に見舞われたい。
それはもう大変な腹痛で、ビッグサイトで売っている
沢山の特効薬を買ってまわらないと治らない程の腹痛。


くそぉ、なんで皆様あんなにきよみつ本出すんだよ!!
買いに逝きたいじゃないか!!わーん!6月まで待てない!!
わたしそんなMじゃないよ!!!


そ、そうか!2日だっていう日程は実はウソで
本当は4日か5日なんだろう!そうなんだろう!えぇ?どうなんだチクショー!!


・・・ハナっから素直にスパコミ行く予定で休みとればよかった。
年中無休爆発しろ!

拍手