忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
国神ぼんぼん
性別:
女性
職業:
前線部隊
趣味:
追い込まれる為に生きてる
自己紹介:
三國
嘉庶萌えまっただ中
戦国
主に清三と佐和山主従、豊臣子飼いに激しく萌える

伝令

本文だけでも送信できるでござる

最新コメント

[12/13 ひよこ]
[12/12 国神]
[12/11 ななみ]
[12/09 ひよこ]
[12/04 国神]

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております

一ヶ月放置しました・・・

ぼちぼち原稿始めたんですがねー
11月の恐惶に出そうと思ってた「なんか、こう、シリアス?みたいなの」は
絶対間に合わないので(書きたいものをどう表現していいものか…)
恐惶は「さきちとおとら」の無駄にゆるーいコピー本を出しますよ
で、最初に予定してたモノは冬コミで出したいと思います。
はい無計画無計画w

それはそうと11日に友人二人と横浜の「オクトーバーフェスト」に行ってきました
まぁ、何ソレ?っていうか「ドイツビール祭り」です。
要するに飲ん兵衛の祭典です。

去年は平日に行ったので空き空きだったんですが
さすが3連休!大混雑でやっとこ入場するも席が無い!!
もうムリヤリ「ここ3人座れますか!?」で座ったw

とにかく昼時だったので食い物を確保!
そしてビール!!!



ヴルスト盛り合わせ、ジャーマンポテト、ザワークラウト、アイスバイン
それとホフブロイのヴァイスビア!

山盛りの食い物は瞬く間にヲトメ3人の胃袋に消えていきましたw

他にはブレッツェル、ミュンヒナーヴァイスヴルスト、チーズ、
とかなり食べましたが、どれもみんな美味しい!!
特にアイスバインは口の中でとろける感じで「豚肉の本気」をみました!

そういえば「英国式フィッシュ&チップス」も食べたんですが
モルトビネガーがかかってないのは何故だw英国式なのにww

お開きの前にテント内で本場ミュンヘンから来た楽隊のライブがあったので
ビールジョッキ片手にアホみたいに盛り上がって楽しかった!!




結局この日、私が消費したビールは、ジョッキ4杯でした!
量にして2リットルです!2リットルとかwwどういうことなのwww
それ+グラスワイン1杯飲んでますからw

しかし、友人同士で居酒屋行くのも大好きですが
ああいったイベントは、隣に座ってる見知らぬ人との交流が一番楽しいですv

なんかよく解らないテンションでおっちゃん、おばちゃん連中と
ジョッキぶつけ合う瞬間の楽しさったらないわー

ビール好きな人は行ってみると良いですよ!絶対楽しいから!

来年も行くき満々です。大人数で行くと楽しいかも!
席は無さそうだけどw

拍手

PR

本州離脱&帰還

9/3.4.5とちょいと旅行に行ってきました

伊豆諸島の式根島ってところです。
去年も行ったというかほぼ毎年行ってるんですよ

船のデッキでの酒盛りで飲み過ぎて若干グロッキーになったり
海で一日中泳いで潜って青い魚シマシマの魚見てキャッキャウフフしたり
友人の息子(2才)と追いかけっこして本気で「やー!(泣)」って言われたり
2才児に2回程窃盗の容疑をかけられたりして楽しく過ごしました。

あと、I先生が本当にエビでタイを釣ってた。

来年も行けたら良いなー

毎年毎年船での酒盛りで飲み過ぎるんですがホントどうにかしたいです

今年はビール350ml3缶、発泡酒500ml1缶、チューハイ350ml1缶
で、気が付いたら夜中の3時で寝不足&船の揺れでグロッキー。

・・・歳ですかね?
でもきっと来年もがっつり飲むんだ!学習しない!!


拍手

夏コミ!

参加された方はお疲れ様でした!!
1日目は思っていたより涼しかったのでよかったです。

今回はサークル参加無しでしたので体調はすこぶる良好でした
(いつもは原稿明けの疲れが出て開場前死んでるもんでw)
そして今回、スリッパ持参して会場内はずっと履いてました
あまりのラクチンさに始終ゴキゲンでスッペスッぺ歩いてました
そったら東で「スリッパとか超ツワモノじゃね?」って囁かれた・・・!

心配していた東西間の移動も、西出口でちょっと詰まったくらいで
後はスムーズだったので友達に頼まれたヘタ本も買えた!!ヨカッタ!!

何より!!ななみさん、当日は本当にありがとうございました!!
おかげでとても楽しいコミケになりましたv

そしてR花さま!お話し出来て嬉しかったですーv
わざわざありがとうございました!!



そして明日忘れない様に今日冬の申込書を郵便局の窓口に持っていくんだ!
入金行った時のおねいさんが居れば良いなw
入金に行ったら「コミケ行かれたんですか?いいなぁ!私行けなくて!」
って言われたんだ!しっかりとまんレポネタにさせて頂きました!!
載るかどうかはわからないが…

そうそう、じつはチマチマとまんレポ投稿してるので
紙のカタログまだお持ちの方で興味のある方は探してみて下さい。
今までの最高掲載枚数は7枚です。今回は2枚でした…orz




拍手

あしたから!

いよいよ夏コミです!

私はEROTICA様のスペースでお手伝いさせて頂いたり
ふらふらしたりしてます。

参加される方は暑さ対策しっかりしていって下さいね!
特に待機列に並ばれる方は熱中症に気を付けて下さい!!

それでは皆様よいコミケを!!

拍手

ご無沙汰しております

暑いので何もする気が起きません。
でもそろそろ何かラクガキしたい・・・

もうすぐ夏の陣ですね
今回サークル参加はしてないのですが
EROTICA様の新刊(子狐&子虎本)の表紙を描かせて頂きました
嬉しい事に「国神さんのさきちとおとらで是非」ということで
我が家のちび達が出張しております。

それと、そのちび繋がりで当サークルの
「さわやまのきつね」の春夏・秋冬の二冊を既刊ではありますが
委託させて頂く事になりました。
ななみさん、ありがとうございました!ワガママ言ってスミマセンorz



拍手

ふたたび池袋

水曜の夕方から友人とまたナンジャでヘタごはんして来ました。
ていうか家出る時にすんごい土砂降り&雷で
母に「夕方から、しかもこんな天気なのに東京行くの?」って言われた!
行くよ!何言ってんのさ、私オタクだよ?其処に萌えがあるなら行くさ!

幸い東京は雨止んでました、良かった。



1 英・仏のプリンは始終ぷるっぷるでした、
  西のトマトスイーツはさっぱりめで結構美味しかった!

2 露様のアイスはヨーグルト味で中に入ったベリーとよく合うv
  米と英のアイスもうめぇ。そして以外とボリュームがある・・・

3 伊兄弟のパスタセットとトマトグラタンv
  文句無しにめちゃウマでしたvトマト美味いよ、トマト!

ビールはサンシャインの展望台でv

4 イタリアのビール「モレッティ」
  副原料にトウモロコシが使われているので香りも味も特徴的。

5 ドイツのビール「ホルステン」
  ビール!!ってカンジでした。少し苦みがあるけどスッキリしててウマーい

友人は酒飲めないので一人でグビグビ飲んでましたw
友人に「飲ん兵衛め!」って言われたけど気にしない。LOVE酒! 

拍手