忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
国神ぼんぼん
性別:
女性
職業:
前線部隊
趣味:
追い込まれる為に生きてる
自己紹介:
三國
嘉庶萌えまっただ中
戦国
主に清三と佐和山主従、豊臣子飼いに激しく萌える

伝令

本文だけでも送信できるでござる

最新コメント

[12/13 ひよこ]
[12/12 国神]
[12/11 ななみ]
[12/09 ひよこ]
[12/04 国神]

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP変えました

だいぶ暖かい日が増えて来ましたね。

今まで居座ってたトップはログ2に移動しました。


ブルーライトをカットしてくれる眼鏡を買ってみたんですが
すごい優秀です!
眼性披露酷いのでこれはもう手放せない!!

拍手

PR

過去TOP絵ログ2

09年春用TOP



2010夏〜2011冬



2011夏〜2012冬

拍手

民族衣装

民族衣装の写真集買ったので・・・



拍手

あけました。

今さらですが明けましておめでとうございます。

放置状態ですが私は元気です。元気でオロチってます。
三成サンタの為にやっとこPS3をネットに繋ぎました。
相方さんと初めてオンラインプレイをしました。
ボイスチャット用のヘッドセットを買う事を決意しましたw
連携も何もあったもんじゃなかったでげす…

クロニクルの方も電車乗った時とかにじわりと進めていますが
何故か手取川をクリア出来ずにいます。へぼゲーマーです。

普通にゲームして楽しいって思ったらちょっと描きたいネタが出来ました。
でもまだ全然練ってないのでゆっくり考えます。
ゆっくりゆっくり。



お雛様って歳でもないですが可愛かったので購入。
飾る所が無かったヘタリアのワンコイングランデも一緒に飾ってみたけど
キャラ選択を多いにミスった気がしますww後ろから冷気が…ッ

ちなみにお雛様の上にあるのは昔スペースに飾ろうと考えて作ったモノです
一応「盃」と「菊」でサークル名。小鳥はたぶん子飼いイメージだったんだと思うw
結局据わりが悪くて日の目を見ずにお蔵入りw





で、ねんりん家さんの桜バウムと抹茶バウム。
きよみつバウムだ!!とか言って意気揚々と買いに逝きましたw

本年も相変わらず頭わるい感じで行きます。

拍手

(´・ω・)

放置しっぱなしでごめんなさい・・・orz

ちょいと描けない期に突入してしまいまして(汗)
こうなると長いのです・・・
無理に描くと「描けない」が「描きたくない」に変わっちゃうので・・・

お絵描きしたくなる気がむんむんしてくるまでぐーたら中なのです


色々「自分の描きたいモノ」があっちいってこっちいって
追っかけようとしたら道に迷いました・・・
地図はちゃんとあるのですがいかんせん「霧で視界が利かない…」状態ですw



あと、今更になってしまって本当申し訳ないのですが
10/30の恐惶謹言、スペースにお越し下さった皆様、お話しさせて頂いた皆様
どうもありがとうございましたv

もうほんと私なぞには勿体ないお言葉の数々、大事に胸にしまっております><

また皆様にウチのちび達の元気な姿やちょっと残念なギャグを
披露出来る様に精進致します。



以下ちょっと湿っぽいハナシ。


何と言いますか、イベント後に相方サンに言われた
「イベントの為に本を描くのって変だよ、本の為にイベントに出るんだよ」
のお言葉がぐさりと刺さりまして・・・

せっかく参加するのだから新刊は用意していきたいです
でも全然ネタが無いし、無理矢理描いても全く面白くもない
足掻いてみるけどてんでダメで落ち込み余計描けなくなる。

何故か?

ゲームが楽しいからネタが出て本になる、というサイクルが
ネタ出しの為にゲームをやる、という歪なものになって結果
ゲームそのものが苦になるという悪循環・・・なんという馬鹿。

このまま悪循環を続けていたらゲームそのものをキライになってしまいそうなので
冬コミ落っこちたのを良い機会としてしばらくのんびりします。

ので1月の三十六計もサークル参加なしで行けたら一般で行こうと思います。

新刊ありますか?という皆様の有り難いお言葉にもう一度
ちゃんとお応え出来る様にがんばります。

とりあえず普通にゲーム楽しめる様にならなきゃw

拍手

ぞ。

初めて描いたらこうなった。



拍手